脱力させない!良い姿勢を作りやすい「ラップ持ち」のススメ

ルートセットというものは、テクニックだけ学んでも、その理由がわからなければ身に付かないものです。とはいえ、具体的なテクニックも紹介することで、その理由なども理解しやすいことも事実。

ということで、今回は、私が易しい課題をセットする時によくやるテクニック「ラップ持ち」を紹介してみました。具体的なTIPSと、その考え方、両方からのアプローチで課題の質をどんどん上げていきましょう!

話した内容

  • 姿勢と向き合うことで進化できる
  • ​普通が個性になる
  • なぜラップ持ちが良いのか
  • ホールドの選択と向き
  • フットホールドの向きと位置(前回のおさらい)
  • 応用と派生
  • うまくいかない時の原因

カテゴリー Tips